the

Mosquito

Moth

Laboratory

 
 

フォトアルバム

渡辺 祥司さん提供 

戻る
 
ムサシノ掲示板でお世話になっていますナベさんから写真を頂きました。
印幡沼縦断に使用したモスキートモス号です。久しぶりに復帰させたとの
ことでした。
写真どうもありがとうございます。
(写真、テキストとも渡辺さんに頂きました。)
 
 

ラジコン技術1992/3月号P274「印幡沼縦断飛行」で
17Km飛んだモスキートです。
後から臨時増刊号1995/5月号「キットで始めるラジコン飛行機」
にも載りました。
IMの150cc角型燃料タンクを重心位置に積み、マイクロサーボと
バッテリーで重心位置の調整をしています。

 

スイスは大好きな国ですが、行ったことはありません。(爆)
フイルムのカッティングが楽な割に見栄えがいいので
スイスの国旗は気に入っています。

 

離陸です。
カメラマンを避けるため、どうしても右に逃げてしまっていますね。

 

機体の背面を撮りたくて、目の前でPULL UPしてみました。 

 

空があまりにも青くて気持ちがいいので、宙返りをしてみました。 

 

タッチアンドゴーです。
接地後のリカバリーですね。
家の近くの休耕田です。
稲刈りが終わり、翌年の田植えまでは自由に飛ばせます。

 
戻る inserted by FC2 system