MMLではモスキートモス号に多少の改良を加えることで、さらにその魅力が引き出せるのではないかと考えています。
このページでは、そんな大小さまざまの改良と、その結果をご紹介します。
なお、失敗例もご紹介しております。何らかの参考になれば幸いです。
これらの記事のうちには、過去にムサシノ掲示板、ムサシノ通信オンラインで取り上げられたものもあります。新たな記事もムサシノ掲示板にあわせて書き込む予定です。ただし画像等については当ページのほうが容量に余裕があるため、多いことがあります。
-
Tips & Technics
-
サブマフラーの製作と実験(基礎実験としては成功)
-
大直径プロペラの試験(一定程度成功・完了)
-
巨大動翼による運動性改善(の失敗・完了)
-
ヴォルテックスジェネレータ装着試験(完了)
-
超軽量(?)仕様モスキートモス号(完了)
-
アクロ仕様モスキートモス号(構想進行中)
-
バイク搭載仕様モスキートモス号(構想進行中)
-
超小型モスキートモス号(構想進行中)
-
空戦仕様モスキートモス号(構想進行中)
-
超大型モスキートモス号(構想進行中)
-
レーシング仕様モスキートモス号(構想)
-
耐久(クロスカントリー)仕様モスキートモス号(構想)
-
グライダー仕様モスキートモス号(構想進行中)
-
動力式高性能降着装置(構想進行中)
-
巨大主翼仕様モスキートモス号(着手)
-
無尾翼仕様モスキートモス号(構想進行中)
-
チョップドウイング仕様モスキートモス号(進行中)
番外編
-
紙飛行機風みんなで楽しむグライダーの開発
-
JWCADで翼型テンプレートを作る
Javafoilで翼型を分析するメモ
|
|